裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

6月17日

最近は食事を「なんちゃってベジタリアン」にしています。ベジタリアン、つまり非獣肉食主義(※)ですが、食事の中心を野菜や穀物、それに少量の魚や卵とし、牛や豚などの獣肉はほとんど食べない(全くではない)。
そして昼食をしっかりと取って、夕食は本当に軽いものにする。
初めのうちは物足りなかったが、なれてくると大丈夫だし、しかも朝起きるのが凄く楽になった。消化にもそれなりの体力を使うのだから、野菜中心の軽めの夕食にすれば睡眠時に無駄な体力を使う必要もないのだろうと考えたのだが、どうなんだろうか?

しかも、この食事法にしてからたまに食べる肉が本当に美味しく感じられるので、皆さんも試してみたらどうでしょうか。

※ベジタリアンは「菜食主義」と誤訳されているが、本来は非獣肉食健康法というべきもの。魚介類や卵などは摂取する者が多く、完全に野菜類のみしか食べないとする者はベジタリアンでも少数派という。

【映画】
超映画批評:『コミュニストはSEXがお上手?』70点
この映画を見ると、一見自由に見える西側の方が、じつは不自由だったのではないかと気づかされる。
人は不自由な状況で初めて自由を知るものですよ

【2ch】
VIPPERな俺:100円均一で買っていい物 いけない物
「しょせん100円だし」で大抵あきらめが付く

喪男のまとめ切れない事。:カービーが裏返しにされる画像ください!

ハムスター速報:俺がヤフオクで騙されて買ってしまった情報を晒す

【AA】
やる夫ブログ:やる夫で学ぶ異文化理解

なんたらかんたら:AAで学ぶ英単語 その1
「その4」まであります

【軍事】
産経新聞:「髭の長さ」で米英対立 英軍勝利
「髭は髭でもこの髭は 伊達に生やした髭じゃない~♪」ってか

  姉妹サイト裏日本観察学会・突撃巡礼隊


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

