裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

5月7日

 先日、『ルパンⅢ世 カリオストロの城』を放送していたが、そこでのルパンと次元がミートボールのスパゲティを取り合うシーン。あれは何度見ても食欲をそそる。
 というわけで、大量にスパゲティをむさぼり食いたくなったので、今晩の食事は決定。お湯をわかしつつソースを作る。
 フライパンにたっぷりとオリーブ油を引き、たたきつぶしたニンニクと鷹の爪を投入。こんがりといい色になったら、少しつぶし気味にミニトマトを10個ばかり放り込む。
 へらで転がしながら加熱していき、水分が出始めると今度は完全につぶしてしまう。そしてとろみが出だしたら、塩コショウで味付けする。
 ここにゆであがったスパゲティを放り込んで、手早くソースと絡め、バジリコとチーズをたっぷりと掛けて出来上がり。
 副菜には、スライスした新タマネギと細かく切ったピーマン、トマト、生ベーコンを混ぜ合わせ、白ワインと酢、オリーブ油、塩、コショウ、粉チーズで作った簡単ドレッシングを掛けたお手軽サラダ。

 後はルパンよろしくもりもりと喰うべし。

【今日の雑学】
宮沢賢治はレコード好きだったが、その購入量の多さでイギリスのレコード会社から表彰されたことがある

 当時、花巻市に一店のみあった高喜商店の売り上げがあまりにも多かったことから、ポリドール・レコード社より問い合わせがあり、そこから賢治へ感謝状が贈られた。
 教員としての給与の大半はレコードに散財していたという。



【画像】
無題のドキュメント:海の中の恐怖画像集めんぞぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS

ワラノート:5月病のマリオですがキノピオがうざいです・・・。

らばQ:年齢によって見えるものが変わる「だまし絵」NOKUTEE

【AA】
やる夫ブログ:やる夫で学ぶオセロ入門

【2ch】
アルファルファモザイク:買って、得したな~と思うもの

【海外ニュース】
GIGAZINE:つまようじを消す「魔法」を使った教師がクビに

AFP:フジモリ元大統領、軍のスパイ方法に法廷で大笑い
>>「大統領が半袖の服を着た場合は、暖かい地方に出かける。厚着をした場合は、寒い地方に出かける」と証言した途端、フジモリ元大統領は大声で笑い始めた。

【軍事】
COOLなニュース:これじゃぁ駄目だ・・・どうしようもない軍隊の訓練風景

  姉妹サイト裏日本観察学会・突撃巡礼隊

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

突撃巡礼隊の更新はさっぱりだなー・・・・

ハマケン | URL | 2008年05月07日(Wed)22:10 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。