裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

3月30日

【今日の雑学】
どん兵衛の「どん」はうどんのことであると同時に、どんくさいのこと。

どんくさいは本来、関西弁でのろま、仕事ができななどの罵倒語。
そこから転じて、ほのぼのとした暖かみと、頑固な正直さを表すとあえて商品名に利用した。


【いきもの】
AFP:スワンボートに恋したコクチョウ、越冬も一緒で深まる絆

朝日新聞:微妙な距離感? カモシカとタンチョウが同居中 富山

【画像】
らばQ:やばすぎるスペインの断崖絶壁の道「Caminito del Rey」に話題沸騰中

【2ch】
ワロスマニアDX:この漫画怖いんだけどお前らの力で何とかしてくれ

ネタなべ:絵師よ頼む。これを萌え絵にしてくれ。

【AA】
やるったらやる夫:やる夫で学ぶ東西冷戦

【ネット】
ネタなべ:ちょwww中国のネトゲwwwwww

  姉妹サイト裏日本観察学会・突撃巡礼隊


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

