裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

3月14日

【今日の雑学】
アメリカには就任演説が原因で、わずか1ヶ月で死亡した大統領がいる

第9代ウィリアム・H・ハリソンは1841年3月4日に強い寒風の中、コートなしで2時間の就任演説を行った。
その後、風邪を引き肺炎を合併し、翌月4日に死亡した。
なおアメリカでは、ハリソンのよって殺されたショーニー族の酋長、テカムセの呪いにより、ハリソン就任の1840年代より以降、20で割り切れる年代の大統領は任期中に死を遂げるという都市伝説が生まれた。
上記はリンカーン、ルーズベルト、ケネディも該当しているが、再任、再々任の年もこじつけている上、
1980年に就任したレーガンは、暗殺未遂はあったが任期は全うしている。
なおブッシュ大統領は2000年就任。



【社会】
「朝日新聞」:紅白しましま「まことちゃんハウス」、東京吉祥寺に完成

【海外ニュース】
自動ニュース作成G」・シェフなのに食べ物恐怖症!口にするのは25年間ビスケットだけ

【AA】
「かそログ」:でり ←野球少年に見える

【画像】
「VIPEERな俺」:荒木がついに萌えキャラを描いたwwwwwwwwwwwwwwwww

「豚速」:撃的な両生類・爬虫類の画像をみんながうpしてくれるスレ

「ハイエナログ」:本日の笑える画像スレ

「らばQ」:イスラム女性向けのファッションショー、やっぱりこうなるようです

「ねたミシュラン」:人生って切ないと思える理想と現実

「ねたミシュラン」:格差社会
 FF7のようだ

【2ch】
「知らんがな(´・ω・`)ブログ」:誰 も が や っ た こ と あ る 馬 鹿 げ た 行 為

【軍事】
無駄な領域リサイクル」・「CNN」:第一次世界大戦に従軍した最後の仏兵士が死去、110歳

  姉妹サイト裏日本観察学会・突撃巡礼隊


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

