裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

3月12日

「今日の晩ご飯は、魚の煮付けでも作ろう」と鮮魚コーナーを見ると、えらくおなかの膨れたカレイを発見。
さっそく、買ってさばいてみると中からホタルイカが4匹も出てきた。
思いがけずにカレイと同時にホタルイカの煮付けにありつくことができて、なんだか得した気分。
とはいえ、ヒト(?)の食ったもんをまた食うんだから、もしかして僕って寄生虫なのかしら

【今日の雑学】
古代ローマでは、洗剤としておしっこを利用していた

灰汁や石灰とともに、腐敗した尿が洗濯のために用いられた。
アンモニアによる漂白作用を利用したものとされ、ポンペイ遺跡から出土した洗濯瓶からも、尿成分が検出されている。
なお、古代ローマ時代、サポーの丘で羊を生け贄にした後に、採れる土が汚れをよく落とすと珍重された。このサポーがシャボンの語源。
石灰質の土と獣脂により天然のせっかんになったと考えられる。

【DQN】
「ZAKZAK」:厳罰にせよ! 大学生が示談金目当てに痴漢でっち上げ

「日刊スポーツ」:万引防止漫画を参考にして万引

【海外ニュース】
「ハイエナログ」:超インフレのジンバブエの買い物風景がエラい事なってる件

「AFP」:「汚職する公務員は手を切り落としてしまえ」、プーチン大統領
 手だけで済むのなら、まだありがたいような気が…

【2ch】
「カジ速」:ちょwwwやらない夫見つけたwwww

「カジ速」:やべぇwwwwwwすごい発見したwwww

「F速VIP」:ここだけ全員連続殺人が起こっている洋館の中

【小咄】
「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd 」:新しい7つの大罪

【画像】
「翠星石のギャルゲー」:思わず保存した残念な画像持ってたら貼って下さい

【ネタ】
30分でスコップを使ってより深い穴を掘ったチームがすごいという大会

  姉妹サイト裏日本観察学会・突撃巡礼隊


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

