裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

3月8日

【今日の雑学】
カエサル(シーザー)のあだ名はハゲの女たらし

軍団の兵士ですら凱旋式で、「市民たちよ、妻を隠せ。ハゲの女たらしのお通りだ」と叫んだほどだという。
一説には元老院議員の3分の1の妻が寝取られたともいわれる。

【訃報】
「産経新聞」:二枚目俳優吹き替えで人気の声優、広川太一郎さんが死去
 えぇ~、本当なのかと思っちゃったり、しちゃったりしたわけで。これがもう~本当なので驚いったつ~わけなんだな。
 ご冥福を祈ったとかいっちゃたりするわけで、南無大師遍照金剛、このぉチョンチョン、チョンチョン。
 「関連」
 ・新Mr.BOO! 鉄板焼 日本語吹替版
 ・ヤングフランケンシュタイン 広川吹替版
 ・3DO TWISTED

【2ch】
「豚速」:悟飯「お母さん、これ飼ってもいい?」

【テキスト】
・「愛・蔵太のすこししらべて書く日記」:「知的雑記」:漫画表現「シーン」の発案者は手塚治虫

【鉄道】
・「D.B.E三二型」:痛車の次は「痛鉄」
 嗚呼、こういうのを見ると鉄道模型の虫が騒ぐ

  姉妹サイト裏日本観察学会・突撃巡礼隊


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

