裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

3月3日

カップヌードルのエビの名前はブーバラン

インド洋に生息するエビ。
開発者の安藤百福が、豪華さを演出するための具として各国のエビをフリーズドライにて実験。その結果、この種類が採用された。

【動画】
「赤いニコニコ動画」初音ミクの「赤旗の歌(樅の木)」日本語版

「赤いニコニコ動画」初音ミクの「聞け万国の労働者(メーデー歌)」映像の世紀風

「赤いニコニコ動画」初音ミク「インターナショナル~四声合唱」

「赤いニコニコ動画」初音ミクに「ワルシャワ労働歌(ワルシャビャンカ)」を合唱させてみた

「赤いニコニコ動画」ソビエト連邦軍歌「赤軍に勝る者なし(鐘が鳴れば)」
 思想云々は別としてアカの歌ってカコイイ

【社会】
「ITmedi .News」:「てんどんまん」像は残った 京大と著作権者の“粋な計らい”

【画像】
「ねたミシュラン」:ネコ・・・だね。紛れもなくネコだね。。

「pya!」:俺は何のために生まれてきたんだ…

「pya!」:波平

D.B.E三二型」:歪んだ建物

【2ch】
「ベア速」:あったなあ…っていう物。ていうか名前知りたいのがある

「ハムスター速報 2ろぐ」:やる夫で学ぶ音楽史

「ワラノート」:教科書の少年がシュールに悲惨な件について

「ワラノート」:うちのオヤジの人生は、まるでギャグマンガだ。

  姉妹サイト裏日本観察学会・突撃巡礼隊


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

