裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

2月18日

【今日の雑学】
ムショの語源は当時の監獄での飯が「麦6:米4」の割合だったから

麦飯の割合から監獄の隠語を「虫(六四)寄せ場」と呼んでいたところから。
刑務所という名称は大正11年からだが、ムショはそれ以前から使われていた。
なお、麦飯の割合の理由として貧者よりもよい食事では懲罰の意味をなさないとの理由から。
現在は米7:麦3の割合。



【社会】
「産経」:「“異常趣味”大学」じゃない!! 近畿大が英語表記の変更検討

【海外ニュース】
「AFP」:「水玉やしま模様の服は禁止」、スウェーデンの幼稚園
>>理由は、職員の1人が、その模様を見ると片頭痛を起こすからだという。

【画像】
・「青龍郵件」:キリスト看板展示室
 よく見かける黒地に白抜きのキリスト教の看板コレクション。設置している団体についても紹介されている。

「ねたミシュラン:」違うな、俺はスーパーベジータだ!!

「秒ナビ(V)」:衝撃的なしずかちゃんのパパ

【いきもの】
「らばQ」:こんなにかわいいのに本当は恐ろしい6種の動物

【小咄】
「続・妄想的日常」:デビルマン

【2ch】
「豚速(`・∞・´)」:これから拷問をする。耐えられない奴は開くな。

「ハイエナログ」:日曜の晩だから官僚の俺が独り言を書いてみる

「ハムスター速報 2ろぐ」:ちょwwwwwスイーツ(笑)雑誌の特集に吹いた

「シベリア鉄道 9,259km」:君が代をYahoo!翻訳で日本語→英語→日本語で訳してみた

「日刊スレッドガイド」:いきなりだけどアムラーって今何やってるんだろうね

「日刊スレッドガイド」:車にはねられても無傷な画期的な方法考えたwwwww
 なんという才能の無駄遣いw

  姉妹サイト裏日本観察学会・突撃巡礼隊


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アクセラレータで30代女性の転職を考える

アクセラレータとは、コンピュータなどの特定の機能や処理能力を向上させるハードウェアやソフトウェアのことを言う http://glumpy.ellingtonrecords.com/

アクセラレータで30代女性の転職を考える | URL | 2008年12月14日(Sun)11:44 [EDIT]


