裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します

スポンサーサイト


PageTop

イヤサ会員、久しぶりだなぁ

今じゃ呼び名も切られの…

ではなくて、裏日本観察学会会員の皆さま、どうもあけましておめでとう、と言うのも遅すぎますね。お久しぶりです。
昨年末に京都の職場を退職してからバタバタとしておりまして、1月中旬には山に囲まれた田舎町に、無事引っ越しも無事完了。
喧噪を離れたのんびりした土地で、実家にもほんの少し近くなりました。
しかし、そこは都会と違うところ。ネットの接続にあれやこれやと手間取り(光がまだ来ていません)、しかも寒いさなかに引っ越しの片付けに根を詰めてしまい、ぎっくり腰になるなどドタバタの毎日。
やっと、ネット環境も整い、腰の調子も戻ったとの段取りです。
まあ、これからボチボチと以前のように「どうでもいいこと」「くだらないこと」「知ってても知らなくてもどっちでもいいが、知らない方がいくらかマシなこと」を観察していきたいと思いますので、なにとぞよろしくお願い申し上げます。 敬白


【今日の雑学】
パスタのブランド「オーマイ」の由来は、お米の王様という意味。

戦後、米不足解消を目的として、小麦粉などを主原料とした人造米の研究、開発が注目されていた。そんな中で昭和30年、日本製粉が人造米のブランドとして、「王米」のカタカナ表記から採用したオーマイライスを発売。それはイタリアから輸入したマカロニ製造器を応用して開発されたものだったが、その副産物としてマカロニも同時発売した。
しかし、すでに市場での米不足は解消されていて人造米の需要はほとんどなく、しばらくして発売中止。そして副産物であったはずのマカロニがオーマイブランドの主力となった。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。

腰痛アドバイザー | URL | 2008年04月17日(Thu)14:21 [EDIT]


