裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

12月19日

【今日の雑学】
メロドラマのメロはメロディのこと

音楽を流して観客の感情を揺さぶる舞台劇が、18世紀のヨーロッパで流行したことで生まれた合成語。なお、当初は朗読劇だった。


【社会】
産経新聞:配達員が郵便受けに無断で住所書く「年賀状配達のため」

共同通信:白熱電球の製造中止へ 温暖化対策で蛍光灯に切り替え

AFP:世界最小ピアノでクリスマスコンサート

【海外ニュース】
AFP:「聖プーチン」?、ロシアの新興教団が大統領を個人崇拝
 神罰は「シベリア送り」なのだろうか?

産経新聞:Xマスプレゼントは女性2人 裸で訪問したら…


【エンタメ】
Yahoo!ニュース:伝説のツッパリたちが25年ぶりに…なめ猫再来舞台裏

【画像】
レゴ製空母

ハート (pya!

フン・・・大した事ないな、ここの番人も・・・ (ねたミシュラン

【2ch:人生】
今日養父におとんって言ってやったよwwwwwwwwwwww (2ちゃんねるレスブック

【2ch:ネタ】
カブトムシを鉄アレイで殴り続けたら反撃された (ハイエナログ

【2ch:AA】
完結:やる夫が小説家になるようです (ハムスター速報 2ろぐ


  姉妹サイト裏日本観察学会・突撃巡礼隊


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

