裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

12月16日

【今日の雑学】
たこ(凧)はかつてはいかと呼ばれていた
(京や大坂では「いかのぼり」とも呼ばれたいたが、江戸でイカ<烏賊>からの連想から「たこ」と呼ぶようになり、明治以降は一般化した)

【海外ニュース】
レコードチャイナ:墓に入れたケータイが通話中!!ママは亡くなったはずなのに…!息子ビックリ―山東省泰安市

ロイター:タジキスタン政府、占いを法律で取り締まりへ

【画像】
だまし絵画像集 (はっぴぺ通信2

あるあるwww (ねたミシュラン

ニンテンドーDSの可愛いペーパークラフト (そんなあなたに

【2ch:パロ】
フリーザ「私の残高は53円です」 (おはようwwwお前らwwwwwwww

【2ch:ネタ】
すっげぇ広いひまわり畑で俺がひょこんと顔だけ出してたらどうする? (カオスちゃんねる

小さいころ歌ってた謎の歌挙げてけ (無限シナチク
 「こんなん歌ってるの俺のとこだけだろう」と思ってたら、似たような歌詞があるものですね

おまえら本当に歌いたい曲と建前上歌ってる曲は?  (強い電波が出ています (;´д`)
 建前→80年代メジャー系  本音→たま、軍歌、嘉門達夫

【突撃巡礼隊】
今年最後の突撃は岐阜方面(12月8日)です。
千代保稲荷
岐阜善光寺
伊奈波神社


  姉妹サイト裏日本観察学会・突撃巡礼隊





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

