裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

12月15日

【今日の雑学】
破魔矢の「はま」とは的のこと
(藁や藺の縄を巻いて作った輪のこと。それを的にして転がしたり、空中に投げて矢を射る正月の遊びを「はんま回し」、「はま投げ」といった。後に「破魔」や「浜」の字が当てられ縁起物になった)


【海外ニュース】
CNN:海賊キャプテン・キッドの船、残がいを発見か?

【ネット】
ITmediaNews:ネット流行語大賞に「アサヒる」
ブログの辛口評価は事実でも名誉毀損 (愉快痛快(^_^)奇奇怪怪(*_*;)

【画像】
毎日新聞:元米兵が取った1945年の東京

【2ch:ネタ】
地球が水没した時の回避案考えたぜ (カオスちゃんねる
ちょいネタ集5 (ぷん太のにゅーす。

【2ch:パロ】
ベジータ「ここがVIPか…」 (ハイエナログ
悟空「クリリン、どうした?」  (ハムスター速報 2ろぐ

【2ch:小咄】
彼との新婚旅行 (2ちゃんねる実況中継
 たらこ唇の人の出番か…

  姉妹サイト裏日本観察学会・突撃巡礼隊



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

