裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

12月10日

【今日の雑学】
カクテルのスクリュー・ドライバーの由来はステアにねじ回しを使用したことから
(イランで働いていたアメリカ人作業員が、のどを潤す即席カクテルとして生み出した。飲みやすいことからレディー・キラーの別名がある)


【海外ニュース】
Exciteニュース:タイヤを盗もうとトンネルを掘ったが……タイヤが大きすぎて失敗

【いきもの】
東奥日報:カマキリの積雪量予知は「誤り」

【エンタメ】
Yahoo!ニュース:コナン婚の声優・高山みなみと漫画家・青山剛昌が離婚
スポーツ報知:和田アキ子、テレビで「申し訳ありません」と反省

【小ネタ】
Biz.ID:“彼”のほくろに注目して―1万円札で10センチを計る方法
デイリーポータルZ:ヤングが熱狂するバカうけなぞなぞ
 その当時でもかなり…

【2ch:ネタ】
40℃のお湯と60℃のお湯を同じ量混ぜたら (カオスちゃんねる
「男子校出身だから彼女が居ない」 (茶速
メタルスライムだけど何か質問ある? (ワラノート

【2ch:画像】
2つ以上の物を融合させて安価絵描く (【2ch】m9(^Д^)プギャーーーッブログ

【2ch:ゲーム】
NINTENDO終了のお知らせ (A☆RI☆ブロ


  姉妹サイト裏日本観察学会・突撃巡礼隊




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

