裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

12月9日

【今日の雑学】
レンブラントの『夜警』は昼間の光景を描いたもの
(原題は『フランス・バニング・コック隊長の行進』。アムステルダム市庁舎の暖炉脇に飾られていたため、すすと煙によって色調が暗く変色し、今の題名で呼ばれるようになった)


【歴史】
朝鮮日報:朝鮮水軍の戦艦「海鶻船」描いた図画が初公開

【画像】
ウクライナにある危険な建物…よく壊れないなこれ。 (WORLD PHOTO CLUB V1
吉田「・・・こ・・・こっちはそれどころじゃねーんスよ!!」  (ねたミシュラン

【食】
はてな:ピェンロー(白菜鍋)レシピ

【2ch:AA】
ここに20枚の金貨があります
スプーンって何で片方しかへこんでないの? (共にカオスちゃんねる
つまようじでイカダ作ったんだが (ワラノート


  姉妹サイト裏日本観察学会・突撃巡礼隊




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

