裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

11月21日

【今日の雑学】
イヨカンの原産地は山口県
(明治16年に東分村で発見。当時は「穴門<あなど>蜜柑」と呼ばれていたが、3年後に松山市で増殖され「伊予蜜柑」の名で好評を得る。その後、伊予産のウンシュウミカンと混同されることを避けるために「伊予柑」と命名。現在もイヨカンの生産高は愛媛県が8割異常を占める)


【海外ニュース】
タイランド:手りゅう弾落とし爆死、バンコク近郊のカラオケ店
>>手りゅう弾を見せびらかしている最中に誤って床に落とし、爆発が起きた。

【軍事】
中日新聞:イラクで弾丸止めた救命ナイフ 関市の松田菊男さん製作
アメリカ海兵隊最強説 (Kojii.net ココログ別館

【いきもの】
CNN:アマゾン川の上流に再びクジラ、数日前に救助したばかり
 クジラ仲間でもあまり頭の良くない奴なんだろうな

【科学】
朝日新聞:人間の皮膚から万能細胞 京大教授ら、再生医療へ前進
 「万能細胞」って響きが特撮みたいでイイね

【画像】
ノーボチス・ロシア通信社:ペテルブルグ時代のプーチン
ゴミ出すときは注射打ってから、って事か  (ねたミシュラン
翼「サッカーは11人でやるんだ!」 (そんなあなたに

【2ch:ネタ】
ラノベ新人賞の審査員やってきた (電撃速報!!
皮肉しか言ってはいけないスレ
全盛期のサザエさん伝説 (共に2ちゃんねるレスブック
架空テロリスト集団作って公安の奴ら釣ろうぜwwwwwwww (無限シナチク
ばあちゃんに聞いてみる (VIP.net
毛抜きでヒゲ抜く楽しさを知らないやつはカワイソウ (F速VIP(・ω・)y-~
 固くなったニキビの芯みたいなヒゲを抜く快感は異常

【2ch:画像】
安価でなんでも水木しげる風にして描いてみる (【2ch】m9(^Д^)プギャーーーッブログ


  姉妹サイト裏日本観察学会・突撃巡礼隊



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

