裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

11月2日

【今日の雑学】
夏目漱石は『我が輩は猫である』のモデルとなった飼い猫が死んだ際に、友人にその死亡通知を出した
(その飼い猫は実際に名前がなかった。なお、小説のタイトルは当初『猫伝』だったが、高浜虚子の提案で改められた)

【いきもの】
Exciteニュース:体長2mのサメ、海から200キロ離れたイラクの川で捕獲

【画像】
WEBマーケティングブログ:「やっちゃった」感を隠せない団体、企業ロゴ8選
116年前のオレンジ (エルエル
町の武器屋さん (pya!
よけい散らかりそうな全自動掃除機ねたミシュラン

【サイト】
意外な物の意外な値段 (女王陛下よりタレコミ)

【2ch:小咄】
食べられないパンは何でしょう (続・妄想的日常
娘は錬金術師 (ムズ痒いブログ

【2ch:ネタ】
リンゴが6987908627927689個あります。2924753人で等しく分けるには (VIP.net
静かな日々の中にある、心が震えあがる瞬間教えあおうぜ (カオスちゃんねる
家族が隠す身内のタブー (日刊スレッドガイド

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

