裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

10月16日

【今日の雑学】
ギリシャにはアトス山ハルキディキ半島は女人禁制だが、動物の雌も立ち入ることを禁じている
(ギリシャ正教の聖地として修道院がある。伝説ではマリアが立ち入ったことで、この土地の異教の神像がことごとく崩壊したという。以来、マリア以外の女性の立ち入りを禁じ、それから1000年近く守られている。そのため、家畜も雄しか飼うことができない)


【社会】
日刊スポーツ:亀田大毅に1年間の出場停止処分
日刊スポーツ:内藤が「騒動もう終わり」リング集中宣言
それよりも、散々持ち上げときながら手のひらを返すマスコミの態度の方がはるかに不快。内藤も気を付けた方がいいと思う

【小ネタ】
デイリーポータルZ:本当に怖いカボチャちょうちんを作る

【ネット】
日本のネットアレルギーの原因 (WebLab.ota

【2ch:画像】
ちょwwwwwwwwwNHKでエロwwwwwwwwwwwww (VIP.net

【2ch:ネタ】
会社が大創業祭だったんだけど・・・客が来なすぎて上司が不憫だった (A☆RI☆ブロ
たまらなく寂しさを感じるもの (日刊スレッドガイド

【突撃巡礼隊】
山口への道中記(10月6日7日8日)が仕上がりました。
玉祖神社
防府天満宮
周防国分寺
阿弥陀寺
山口ザビエル記念聖堂
湯田温泉
瑠璃光寺
洞春寺
秋芳洞・秋吉台
俵山温泉
大寧寺
長門湯本温泉
住吉神社
功山寺
赤間神宮 (裏日本観察学会・突撃巡礼隊



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

