裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

10月4日

【今日の雑学】
「You are my sunshine」は失恋の歌
(男性が別れた女性にまだ未練を持っているという内容。なお歌手のジミー・デイビスはルイジアナ知事選に立候補した際、同曲をキャンペーンソングとした)


【社会】
読売新聞:公園の噴水遊びを騒音認定、「基準超す」と使用停止に
日刊スポーツ:桝添厚労相、こんどは「バカ市長」

【海外ニュース】
産経新聞:神様が助けた!アマゾンさまよう3歳児、12日ぶり保護

【IT】
ITmedia News:グッドデザイン賞に「ニコニコ動画」「Second Life」

【化学】
毎日新聞:イグ・ノーベル賞 化学賞に邦人女性 排泄物からバニラ香

【いきもの】
インドで世界最小のカエルが発見される、体長は10mm (GIGAZINE

【画像】
妖怪そっくりコンテスト写真ギャラリー
不思議な絵 (続・妄想的日常

【まとめ】
『アベしちゃおうかな』⇒『またアサヒってるよ』  (帝國ブログ

【2ch:小話】
バイキンマンは本当はバイキンマンではないんだよ。 (らーろく2
漫画で出てきたもっとも狂った台詞 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

【2ch:ネタ】
ゴキブリのイメージ一新しようぜwww (ワラノート
仮面ライダーはやらせ (カオスちゃんねる
名作文学をケータイ小説(笑)にしようぜ (ブログちゃんねる
中二病にかかっていた時の痛い行動を懺悔 (VIPPERな俺



明日からの3連休は突撃巡礼隊で山口に行ってきます。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

