裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

10月3日

【今日の雑学】
エジプトのスフィンクスは「朝は4本足、昼は2本足、夜は3本足」のなぞなぞを出していない
(エジプトのものは紀元前30世紀ごろの成立で、王権のシンボルとして造立された。なぞなぞを出したのはギリシャ神話のスフィンクスで、女性とライオンの合成獣。なおヨーロッパでは伝統的にスフィンクスと言うと後者を指す)


【テキスト】
日本人がアメリカに長くいすぎたと実感するのはこんなとき (酔拳の王 だんげの方
2ちゃんねるの注意書きは誰もが覚えておくべき名文である (304 Not Modified

【動画】
CNN:「フットボール風味」の炭酸飲料水、米メーカーが発売
“藤子マンガキャラ勢揃いのエキプロ入場シーン集” (スピードネーター

【海外ニュース】
消防の試験にウェディングドレスで来た女性 (がらくたGallery

【2ch:ネタ】
究極のタブーに触れるとするか・・・ 
ここだけ全員ルー大柴と江尻エリカ (共にカオスちゃんねる
奇抜なスレタイ考察スレ (SLPY
うちのカーチャンのメールがちょっと面白い件 (ぶろぐれもーど
プーチンプリンの画像ください (2ちゃんねる実況中継

【2ch:小話】
死亡フラグ追加 (アルファルファモザイク
奇数行読み (続・妄想的日常


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

