裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

9月21日

【今日の雑学】
お子さまランチに旗を立てたのは三越百貨店
(昭和5年、店内食堂の主任コックの発案で、登山をイメージして山型の豆ご飯に旗を立てた。当時、昭和恐慌のあおりを受けていたため、子どもに夢を与え、同時に栄養豊かな食事を取ってもらえるようにする意味もあった。なお三越の名称は御子様洋食だったが、翌年に松坂屋がお子さまランチの名称で販売し、それが広まった)

【いきもの】
産経新聞:透明なカエル誕生!

【2ch:AA】
すげぇアイス考えたwwwwww (SLPY

【2ch:パロ】
スネ夫「悪いな、のび太。このビデオデッキ早送りしか出来ないんだ」 (ちゃんねる×ちゃんねるvip

【2ch:ネタ】
だんだんみんなの頭が良くなっていくスレ (カオスちゃんねる
「しんにょう」が上手く書けません (ブログちゃんねる
ネズミーランドの着ぐるみの中身だけど質問ある?  (豚速(`・∞・´)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

