裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

9月20日

【今日の雑学】
アポロ11号は1本のボールペンで地球に帰還できた
(月面での作業中に動力スイッチが折れ離陸不可能となった。修理工具がなかったため、アームストロング船長はボールペンを突っ込んでスイッチの代用とした。なお、無重力状態では通常のボールペンではインクが出ないため、カートリッジ内部に圧縮窒素ガスを入れてインクを押し出すように工夫されている。宇宙用ボールペン<スペースペン>が開発された理由には、鉛筆では細かく散った芯によって計器を狂わす危険性があったため)


【社会】
読売新聞:「南禅寺」のニセ高僧、仏画・数珠売りつける…被害15人

【海外ニュース】
朝日新聞:隕石落下でクレーター、ガスで周辺住民が吐き気 ペルー
exciteニュース:ロシアの男、カップでEUへのトンネルを掘ろうとして捕まる
AFP:オンライン競売サイトに「ベルギー王国」が出品

【便利】
旅行にもっていく衣服をコンパクトにたたむ方法 (POP*POP)(突撃巡礼隊)で重宝しそうです

【PC】
ITmedia Biz.ID:PCが遅いときの7つの処方箋

【2ch:ネタ】
うどん屋でJK視姦してたらドカタに絡まれて泣いたwww死にたい (F速VIP(・ω・)y-〜
各都道府県の 弱 点 (神速(´・ω・)VIP
面接で一番困った質問何? (日刊スレッドガイド


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

