裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します

スポンサーサイト


PageTop

9月10日

【今日の雑学】
ジュースと表示して販売できるのは果汁100%のもの
(JIS規格では糖類、はちみつ、またトマト、ニンジンなど野菜では食塩の添加は認められる。なおサンガリアの商品「みっくちゅじゅーちゅ」はミックスジュースとして発売したかったが、果汁20%のためにもじった名前とした)


【社会】
yahoo!ニュース:西武線で爆弾テロ狙う ダイナマイト並みの爆薬原料も保有
yahoo!ニュース:“日本初、ダイヤモンドが愛媛県内の玄武岩から発見”
朝日新聞:住宅地で1メートルのワニ捕獲 2日連続、2匹目 金沢

【海外ニュース】
ZAKZAK:彼にとっては痛恨の「不幸の電話」だった
服をはぎ取られ全裸で逃げた強盗 (がらくたGalley

【いきもの】
朝日新聞:ピンク、白、緑の3色のキリギリス発見 大阪・堺市
神奈川新聞:巨大なダンゴムシの仲間が登場/新江ノ島水族館:王蟲、森に帰りなさい

【画像】
エアー大仏
無茶にも程がある写真11枚 (らばQ
ナイアガラの滝を空中から見る (ひろぶろ

【2ch:小話】
もう俺に関わるなよ!!! (面白爆笑画像 面白爆笑動画 お笑いネタの蛇屋
助言 (むず痒いブログ

【2ch:AA】
やる夫は友達がほしいようです (ハムスター速報 2ろぐ

【2ch:ネタ】
チャオズはZ戦士に入れるべきか悩んでいます (ニュー速クオリティ
友達に思いっきりヒかれたけど暴走族追い返したよー (After

【突撃巡礼隊】
昨日(9月9日)は突撃巡礼隊として野洲・彦根に行ってきました。生ひこにゃんには会えなかったよ (´・ω・`)
御神神社
錦織寺
彦根城 (裏日本観察学会・突撃巡礼隊

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

