裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します

スポンサーサイト


PageTop

9月6日

【今日の雑学】
マーボー豆腐のマーボーとはあばた面のおかみさんという意味。
(より正確には陳麻婆豆腐といい、1862年に四川省成都で陳森富の妻劉氏が、ありあわせの材料で作ったことが始まり。彼女があばた面であったことから名付けられた。なお麻には「アサ」以外に「ザラザラしている」・「あばた」の意味がある)


【画像】
どこまでも同じ絵が続く「ドロステ効果」を使ったアートいろいろ (GIGAZINE

【2ch:ネタ】
メチャメチャ笑ったコピペを集めるスレ (えるなっはにょっぽ
教師のすごい発言挙げていこうぜ (ニュー速クオリティ):教師に怒られた時、「『仏の顔も三度まで』と言うけど、私は仏様じゃあないから一度だ」と言われたが、妙に納得できる。

【2ch:食】
おいしいチャーハンの作り方 (アルファルファモザイク
ごはんに合うおかず№1 (VIPPERな俺


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

取り上げていただきありがとうございます

「えるなっはにょっほ」管理人のエルナハと申します。
アクセス解析からたどり到着いたしました。
記事を取り上げていただき、ありがとうございました。
お礼と、勝手ながらリンクを張らせていただきましたので、
報告もかねてコメント差し上げます。
もし差し支えなければ、相互リンクにしていただけると
幸いです。
これからもネタ集めに努力しますので、よろしくお願いいたします。

エルナハ | URL | 2007年09月06日(Thu)20:50 [EDIT]


