裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

8月20日

【今日の雑学】
くいだおれの人形は、銀行から融資を受ける条件として撤去される予定だった
(昭和25年、創業者の山田六郎が文楽人形をヒントに店頭に設置。昭和34年、店舗をビルに改装する際に銀行からの融資条件として人形の撤去が提示されたが、六郎は拒否し無融資で建築された)

【アニメ】
narnar.com:映画「ザ・シンプソンズ」の吹替版キャストにファンが猛反発。

【左翼】
6.30アキハバラ解放デモ内部作戦会議の情報リーク
コミケ襲撃犯は第一日目の段階で既に現行犯で確保、事態は既に解決済み (共に週刊オブイェクト):極左団体のまねごとをしているうちに、オルグされた団体のお話し
 「関連」
 ・日本の極左組織は現在,どのような場で勧誘活動を行っているの? (軍事板常見問題):アキハバラ解放デモと中核派とのかかわりについて

【東亜】
産経新聞:中国、太平洋の東西分割提案か 米軍は拒否

【2ch:ネタ】
思い込みによる不思議体験 (日刊スレッドガイド
彼氏にチョキで殴られた (2ちゃんねるレスブック

【2ch:画像】
これは怖い!と思った絵ってある? (⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto):楳図かずお『神の左手悪魔の右手』の「黒い絵本」編にあった、鎌で首を切られた魔女の絵。下手に描かれているだけよけいに怖かった。

【2ch:人生】
変な女とラブホテル行ってきたんだけど (ハムスター速報 2ろぐ



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

