裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

8月17日  

【今日の雑学】
山手線「恵比寿駅」はヱビスビールの出荷のために命名された
(明治時代に日本麦酒醸造会社が「恵比寿ビール」を発売。その工場よからの出荷駅が後に旅客駅となった。日本麦酒醸造会社は後のサッポロビールと合併するが「ヱビス」のブランド名は存続する。地名や同町内の恵比寿神社<地名に基づいて西宮神社から勧請>も、ブランド名が先行している珍しい例)


【社会】
産経関西:甲子園で学ラン“封印” 宇治山田商応援団「戦争想起」に過剰反応?

【海外ニュース】
ITmedia News:子供の名前を「@」にしようとした中国の夫婦

【パロ】
こんな魔女宅は嫌だ (SaoR

【鉄道】
朝日新聞:猛暑にレールも伸びる 埼玉の東武東上線:子どものころ科学雑誌で見た、猛暑で飴のようにグニャグニャに曲がったレールが印象的だった。

【アニメ】
映画『火垂るの墓』で高畑勲監督が伝えたかったこと (愛・蔵太の少し調べて書く日記

【動画】
まさかの映画化!? コイン投入からコカコーラが出てくるまでの小さな秘密の世界 Happiness factory - The movie (小太郎ぶろぐ

【2ch:アニメ】
ちょっ…、ワンピース止まったwww (ブログちゃんねる

【2ch:ネタ】
C「先生、A君がB君の事を少しいじめてました」 (ニュー速VIPブログ3

【2ch:人生】
メンヘラだけのオフ会逝って来た。 (もみあげチャ~シュ~):>>1の無駄知識にワラタ
教室で盛大にゲロ吐いた その① (【2ch】ニュース速報アワーズ):まさか夕焼番長のような壮大な物語になるとは思わなかった…


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

