裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

8月15日

【今日の雑学】
阪神甲子園球場のある兵庫県西宮市には甲子園以外にも園の付く地名が6カ所ある
(昭和園、甲風園、甲東園、甲陽園、苦楽園、香櫨園に甲子園を加えて西宮七園という。七園は大正から昭和初期にかけて阪急電鉄、阪神電鉄が開発したリゾート地・住宅地の総称で、現在も高級住宅地の代名詞となっている)


【食】
exciteニュース:今、大阪で話題のスポット『ウラ・くいだおれ』とは?

【画像】
やってはいけない誤植 (ねたミシュラン
はしごを支えるだけって言われたけど… (pya!

【軍事】
戦争とのらくろ (知泉的雑記
敵前逃亡って、戦争に負けるまで逃げ切ったらチャラになるんでしょうか?
日本では敗戦後、スムーズに武装解除できたのは何故ですか? 敗戦後、進駐軍に対するゲリラ行為ってあったんですか?
戦後の日本で、米軍に対する「抵抗運動」が少なかったのは? (いずれも軍事板常見問題

【2ch:小話】
マンガのような出来事だった (愛ドジン@2

【2ch:人生】
もう時効だから話す (ニュー得ブログ
ヤ○ザ風なブラック企業に入社した後編 (ブログちゃんねる

【2ch:ネタ】
プーチン大統領、半裸で釣りを楽しむ (痛いニュース(ノ∀`)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

