裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

8月3日

【今日の雑学】
昭和59年、日本に初めてオーストラリアからコアラが贈られた時、返礼として贈られたのはオオサンショウウオ
(その時のコアラは東京都の多摩動物公園、名古屋市の東山動物園、鹿児島市の平川動物園で飼育された。なお、オオサンショウウオは日本のみに自生する世界最大の両生類)


【社会】
Yahoo!ニュース:西鉄イン天神 マスターキー紛失、休業 7月 全客室鍵交換で2週間
日経新聞:ローソン、24時間営業見直し・採算性を改善
朝日新聞:ファミマそっくりの風俗案内所 コンビニ側が抗議 岡山
ZAKZAK:楳図かずおさん新居騒動…住民2人以外は冷静!?

【エンタメ】
Yahoo!ニュース:ディズニー・アニメ「白雪姫」が、カンフー・アクション映画に!:そんなネタニュースに… 違うの?

【漫画】
日常会話であまり使えない横山光輝三国志 (癒やし系

【2ch・AA】
流しそうめんスレッド (てんこもり。
きょうははなびたいかいだよ! (AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ
る ←クレヨンしんちゃんが帽子をかぶって笑っているように見える (ぬる速

【2ch:漫画】
野原ひろしの名言集 (2ちゃんねるレスブック



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

