裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

7月31日

【突撃巡礼隊】
7月28日に城崎への道中記が仕上がりました。
温泉寺
極楽寺
四所神社
城崎温泉・円山川温泉 (裏日本観察学会・突撃巡礼隊

【今日の雑学】
「うなぎパイ」のパッケージはマムシドリンクを参考にしている。
(発売当初は青色だったが、キャッチフレーズ「夜のお菓子」の連想から強精剤と勘違いして買う人も多かったので現行色に変更し、ヒット商品となった。なお同キャッチは高度経済成長期に「一家団欒のひとときに食べる」という意味)

【科学】
毎日新聞:“「球形に近い」新型ブラックホールをを発見”

【食】
exciteニュース:「開栓後すぐにお飲みください」はどれくらい?:開封後を飲んで何度か水あたりしました
アイスコーヒーと日本人 いやしのつえ
 
【DQN】
産経関西:“大阪の中学生。修学旅行先のTDLで集団万引き”

修学旅行に参加した生徒の約1割にあたり、学校側は「来年の修学旅行の実施は中止を含め検討したい」としている

:「1割」って、まるで窃盗団

【鉄道】
一畳プラレール

【軍事】
ワイリーの戦略は役に立つ (地政学を英国で学ぶ

【2ch:スレ】
どうでお前ら本音じゃ俺の言葉かにしてんだろ? (電撃速報!!
ガチで0点とったことのある奴集合 (ニュー速VIPブログ3

【2ch:漫画】
うる星やつら、いろいろ (アルファルファモザイク):花輪和一は純粋に「鬼娘」を描いたな

【2ch:ネタ】
うそトリビアを披露するスレ (無気力通信↓
「もはや」を使って文章を作りなさい (2ちゃんねるレスブック



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

