裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

7月24日

【今日の雑学】
日本で当初、海水浴は脚気治療の一環だった。
(明治13年に大阪鎮台の兵士が明石海岸で行ったのが、海水浴の公式初見。当時の日本には海水浴の概念がなく、欧米から治療行為の一つとしてもたらされた)


【海外ニュース】
AFP:一族内の騒動で口ひげが切り落とされ、町中が震撼
CNN:探偵雇い娘の不倫を調査したら、自分の妻の不貞が判明
人民網:“中国の海水浴場が大混雑”:スゲー!

【画像】
フィクションに登場しそうなものすごい意匠を凝らした腕時計 (GIGAZINE
デイリーポータルZ:中国のお洒落スポットで見た変な日本語:おそらく、日本にある外国語の看板も、現地人からしたら変な文章なんだろうな

【2ch:ネタ】
醤油って「あぶら」じゃないのに何で「油」って付くんだ? (アルファルファモザイク
>>2-7の流れにフイタwwwwwwwwwww (知らんがな(´・ω・`)ブログ

【2ch:食】
オススメのお茶漬けを教えてくれ! (ニュー速クオリティ

【2ch:AA】
スーパー俺ハジマタおまけ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

