裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

6月28日

【今日の雑学】
『ロボット三等兵』でおなじみ三等兵は旧日本軍で実在した階級
(大正末か昭和初めの軍縮で三等兵・四等兵は廃止された。なお戦後、この事情を知らなかった県庁職員が、四等兵を虚偽申請と勘違いし弔慰金授与を却下。当時の厚生省も再調査によって初めて実在を知ったという)

【社会】
読売新聞:「石見銀山」世界遺産に登録、「延期」の諮問勧告“逆転”
ITmedia News:手術服も長ズボンも「裸より涼しく」 「空調服」に今年も新作

【海外ニュース】
CNN:強盗被害者に自らの写真入り携帯渡し逮捕、17歳少女
15歳の美少女が事故で病院に運ばれた後、美少年に生まれ変わる (なんでも評点

【いきもの】
朝日新聞:食卓にも並ぶ?金色のマアジ
livedoorニュース:馬?それともシマウマ

【レトロ】
朝日新聞:懐かしいマッチ3000点、来館者をとりこ
制作者が車上で死亡した蒸気エンジン付自転車 (GIGAZINE

【2ch:スレ】
今日はあまりに暑かったのでビニールプールを出した (2ちゃんねるレスブック
ちょwww女って怖え~よ!!! (ハムスター速報 2ろぐ

【2ch:ネタ】
いろいろ立体化したから人形劇する (日刊スレッドガイド
都市伝説に対抗して田舎伝説作ろうぜ!! (電撃速報!!):ワンマン列車が走っていることを信じてもらえなかった(´・ω・`)

【2ch:画像】
プーチン大統領の写真展 (鬼速):どこまでプーチンが好きなんだyo


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

