裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

6月26日

【今日の雑学】
おかめそばの「おかめ」は岡目八目から。
(五目そばより具の多い八目そばから。また具の並べ方を、お亀の面に見立てるという説もある)

【海外ニュース】
マウスの下に仕掛けられたステッカー (POP*POP
密輸を摘発された人間の骨 (エルエル

【画像】
10円玉2枚 (pya!
片思いなんですね… (ねたミシュラン

【動画】
世界中の人に品物を売るため多数の言語を操る少年 (ひろぶろ

【鉄道】
Yahoo!ニュース:列車内の急病人スムーズ介抱 仙台の鉄道ファン高校生

【科学】
ITmedia News:最新の脳科学にみる「日本人」
gooニュース:4200万年前のペンギンの化石、ペルーで発掘
exciteニュース:干からびたミミズはどこを目指していたのか:夏休みの朝、裏庭を歩いているとミミズがたくさん這っていたが、昼になる決まって干からびていた。

【2ch:小咄】
文化魔改造 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
日記の宿題 (2ちゃんねる実況中継

【2ch:画像】
「ググれカス!!」Tシャツを着ればあなたもIT戦士 (鬼速

【2ch:スレ】
中小零細企業社長だけど何か質問ある? (m9ニッキ):>>101の返答の仕方にワロタ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペルーでペンギンの化石発掘。体長なんと150cm

とりあえず1・5メートルのペンギン、でかすぎてはないでしょうか(笑実物を想像してみるとかなり怖いです…。

ZunZunNews 気になるニュースレビュー 2007年06月27日(Wed) 09:48


