裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

6月12日

【今日の雑学】
柿ピーが発売されたきっかけは、ピーナッツの消費が落ちていたため。
(昭和30年、売り上げ好調な柿の種に混ぜたところ大ヒットした。柿の種は大正12年、新潟県長岡市の浪花屋製菓で発売。うっかり踏みつけてゆがんだ煎餅型をそのまま使用したことから)


【社会】
毎日新聞:”高校生を恐喝した2人組。逆に駆けつけた仲間数十人に囲まれて警察に助けを求め、逮捕される”
産経新聞:“自己紹介サイトに書き込んだ悪口をきっかけに殴り合い。17~41歳の男女10人逮捕”

【ビジネス】
経営者倶楽部:ソニーと任天堂を隔てるもの

【動画】
蚊が血を吸っているときの映像 (動画百式):ああ、見ているだけでかゆくなる

【海外ニュース】
海水浴場に5mのサメ、パニックどころか人気者に (国際時事新聞
血液が緑色になってしまった男性 (なんでも評点) 

【軍事】
共産党が陸上自衛隊情報保全隊の内部文書とされる資料を公開、「市民団体や共産主義者を監視していた!」と問題視していますが、これは違法行為なんですか? (軍事板常見問題

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

