裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

6月8日

【今日の雑学】
梅雨(ばいう)の語源はカビが生える時期の雨という意味といわれる。
(本来は黴雨<ばいう>だったのが、同音の梅に書き換えられたという)


【海外ニュース】
exciteニュース:不良たちを“撃退”する最高の音楽
ロイター:オランダの学生、未成年向け「粉末アルコール」開発

【動画】
巨大な物特集 どれが一番驚愕した? (ニコニコ動画マニア

【ゲーム】
R25.jp:マリオの生みの親、宮本茂、最大の偉業とは?

【動物】
中国新聞:びっくり、黄色のカエル

【マスコミ】
東京新聞:“『パイレーツ・オブ・カリビアン』に日本人が登場しない理由”

五月末から世界同時公開で、興行記録を塗り替える人気。安倍首相もあやかりたいところだ。映画ファンとして寂しいのは、この大航海時代に活躍する伝説の海賊たちの中に、日本人が含まれていないこと。アジアの国々といまだに歴史を共有できないこの国は、エンターテインメントの仲間には入れてもらえない

:政権批判のためなら、ここまでぶっ飛んだ理屈を並べてくれる。一種の罵倒芸ですな

【軍事】
朝日新聞:真珠湾で無線使わず 旧日本軍の「戦時日誌」 米で発見

【2ch:小咄】
一番「世界の終わり」っぽいレスした奴が優勝 (続・妄想的日常
一念発起して土日に大掃除! (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

【2ch:スレ】
孤児院出身だけどなんか質問ある? 前編後編 (喪男の書き留めたい事。
便利すぎても困る事 (日刊スレッドガイド


【雑記】
明日から3日間、突撃巡礼隊で日光へ行きます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

