裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

5月8日

【今日の雑学】
ベートーベンは自分が飲むコーヒーの豆はきっちり60粒と決めていた
(毎朝、オリジナルブレンドの豆を挽くのが日課だった)



【画像】
チキンラーメンの真実 (pya!

【動物】
水深98mの湖底にカエル ネス湖調査で見つかる (国際時事新聞
ウミユリが長い体を引きずりながら、腕を使って歩くムービー (GIGAZINE

【科学】
CNN:観測史上、最も明るい超新星爆発 NASAが画像を発表

【言語】
・“毎日新聞:うざい、たるい、違かった-最近の若者言葉。実はこれ方言

【健康】
J-CASTニュース:痛風患者「ビールNG」 「焼酎ならOK」の非常識

【2ch:ネタ】
べたなラスボスを考えるスレ (休憩の時間
心霊写真で笑ったら死亡 (2ちゃんねるレスブック

【東亜】
Yahoo!ニュース:野党3党、「姑息なやり方」と批判=国民新は「新しい参拝方式」と評価
読売新聞:首相の「真榊料」奉納、韓国が「大変遺憾」と論評
Yahoo!ニュース:「政治的に敏感な問題」と懸念=靖国神社供物を直接批判せず-中国:中国からしてみたら、日本のマスコミに対して「いいかげん、空気読んでくれよ」と言いたいんじゃないかな


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

