裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

4月19日

【今日の雑学】
李白の死因は月にキスをしようとしたから
(『新唐書』では、酒に酔っぱらい、舟から水面に浮かぶ月にキスしようとして溺死したとされる)


【科学】
朝日新聞:「花咲かじいさんの灰」を特定 日、独の研究グループ

【動画】
[日本語字幕付き]香港版のリアルドラえもんがなんだかちょっとすごいぞ  (小太郎ぶろぐ

【2ch:ネタ】
学校の宿題で詩を書けって言われたんだが (ニュー速VIPブログ3

【2ch:AA】
2ちゃんねる各板のシンボルAAって何だ? (SLPY

【海外ニュース】
中国に「女性が支配する街」できる (Tokyo Fuku-blog

【エンタメ】
日刊スポーツ:「北斗の拳」ラオウの葬式に3000人参列
 「関連」4.18ラオウ昇魂式

【動物】
背中から5本目の足が生えている牛が動物園の目玉に ~中国 (空を見上げて犬は今日も歩く


【雑記】
明日から3日間、突撃巡礼隊として熊野に行ってきます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

