裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

4月11日

【今日の雑学】
バターはもともと塗り薬だった。
(ギリシャ・ローマには紀元前5世紀にインドから製法が伝わったが、「野蛮人の食べ物」として口にせず、皮膚を軟らかくする薬として利用した。日本でも徳川吉宗はバター<牛酪>を薬用としている)


【画像】
ある一点から見ると空間に幾何学模様が浮き上がってくるだまし絵アート (GIGAZINE

【2ch:AA】
やる夫はもう皆に飽きられてしまったお… (神速(´・ω・)VIP

【2ch:ネタ】
オマエラの指示どおりに絵を描く (ハムスター速報2ろぐ

【エンタメ】
eiga.com:今度は「ヤッターマン」「ガッチャマン」が実写映画化!:三悪はどうなるんだ… というか、どうみても黒歴史です。本当にry)

【小ネタ】
デイリーポータルZ:“沖縄市の商店街に和田アキ子さんの像がある”

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

