裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

4月9日

【今日の雑学】
大名行列で「下に~、下に~」と声を出すのは徳川御三家だけ
(それ以外は「片寄れ~、片寄れ~」と発声して通行人を道の脇にどかせた。また土下座が必要なのは将軍家、御三家の行列のみ。ちなみに将軍家は「下に~、下に~、下に~」の三声)


【社会】
exciteニュース:都知事選敗退のドクター中松氏「あと16回挑戦する」

中松氏は「私は144歳まで生きることになっているから、まだ中年。都知事選にはあと16回挑戦できることになっている。その間にみんな死に絶えて、私が当選することになる」と語っているそうだ

:石原慎太郎が勝ったというよりも、浅野史郎が負けたという方がふさわしいような結果となりましたが、この人もある意味で勝者かもしれませんネ。

【軍事】
読売新聞:“「任務に終わりはない。行け!海上自衛隊」戦隊シリーズ風の奇抜なCFでアピール…幹部は絶句”
 「関連」海上自衛隊HP:動画配信コーナー

【画像】
煙でつくった美麗なアート写真いろいろ (POP*POP
通勤前の絶望 (pya!
アドルフ・ヒトラーの描いた人物画や風景画いろいろ (GIGAZINE):水木しげる御大の『劇画ヒットラー』に描かれた、若きヒトラーの横顔は自画像が元画だったのか。

【2ch:ネタ】
英語にしたとき一番かっこいい県はどこか (電撃速報!!
今日秋葉原を女装して歩く (ハムスター速報2ろぐ
先生「はい、じゃあテストを始めてください」  (ニュー速VIPブログ3

【2ch:小咄】
精神的に怖い話 (きときとVIP

【芸能】
iza:タモリの手作りカレー食べる会、記者の参加募集中、ブロガーも可

【海外ニュース】
“男性”従業員がトイレで男の赤ちゃんを出産 (なんでも評点

【小ネタ】
デイリーポータルZ:「焼肉のタレ 宮殿」は本当に宮殿で作ってるって言うけど本当か?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

