裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

3月29日

【お知らせ】
お馴染みの突撃巡礼隊ですが、このたび専用のブログに移行しました。
「裏日本観察学会・突撃巡礼隊」
今後は上記ブログでの更新と致します。

【今日の雑学】
ペプシコーラは、もともと消化剤だった。
(1898年、ノースカロライナの薬剤師が開発した消化剤を元に開発された。ペプシの語源は消化酵素のペプシンから)


【社会】
朝日新聞:“「乗り間違えたので降りようと思った」”のぞみ、非常ドア開けられ緊急停車

【旅行】
もうすぐなくなってしまうかもしれない世界の観光地10 (POP*POP):行ってみたいが、そういう心が崩壊を加速させる…ジレンマですな。
北海道新聞:古酒入りチョコレート菓子「酒古良」(北海道)など金賞 日本のお土産コンテスト
 「関連」国土交通省:VJC魅力ある日本のおみやげコンテストの開催結果

【漫画】
超人気作家7人が「こち亀」小説化!!:京極夏彦の『ぬらりひょんの褌』に期待

【TV】
「仮面ライダー」シリーズが1月~2月に新番組に切り替わる理由 悠悠日記

【2ch:スレ】
漫画や映画じゃ良く聞くのに使ったことないセリフ (VIP速報超特急
見たことありそうで意外に見ていないもの (日刊スレッドガイド
「あれ?何やってんだ俺」と思うとき (あぱっちの雄叫び

【食】
exciteニュース:ウマすぎる! 白クマ塩ラーメン

【動画】
影に魅せられて (pya!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!

今日の日記とても面白いですね^^

また、見に来ますね~♪

それでは応援ぽちっ♪

タッキー@名古屋 | URL | 2007年03月28日(Wed)21:25 [EDIT]


こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★マイビズ大歓迎(^^♪です!

こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪

★Remixi@タッキー★マイビズ大歓迎(^^♪ | URL | 2007年03月29日(Thu)12:51 [EDIT]


