裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

3月13日

【今日の雑学】
本来「パンダ」とは、ジャイアントパンダではなく、レッサーパンダのこと
(後にジャイアントパンダが後に発見されたため、パンダに“小さい”を意味する「レッサー」が付け加えられた。なお、パンダの語源はネパール語で“竹を食べるもの”を意味する「ポンガ」から。ちなみに、レッサーパンダはアライグマ科もしくはレッサーパンダ科で、ジャイアントパンダはクマ科)


【2ch:マスコミ】
TBSが2ch捏造板を作り桜庭批判 (イミフwwwうはwwwwおkwwww

【2ch:画像】
天気予報に竜が見えるwwwwwwwww (ハムスター速報2ろぐ

【2ch:ネタ】
映画に最悪なサブタイトルをつけてぶち壊しにしてみる (kskNEWS

【海外ニュース:社会】
中国・立退を拒む家の周りを9m掘り下げ陸の孤島に(画像あり) (Tokyo Fuku-blog):「何、建築予定地から立ち退こうとしない。逆に考えるんだ…」。この台詞が真っ先に浮かんだ

【科学】
CNN:地球に接近・衝突する隕石の発見は無理。予算不足とNASAが報告

【ゲーム】
ドラクエのMP正式名称を知っている人は、8人に1人だけ! ([Z]ZAPAブロ~グ2.0

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪

トシ★在宅時間自由人♪ | URL | 2007年03月13日(Tue)21:16 [EDIT]


