裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

3月2日

【今日の雑学】
『男はつらいよ』で、太宰久雄が演じるタコ社長の本名は桂梅太郎


【マスコミ】
J-CASTニュース:細木数子の参拝作法は「誤り」全国の神社から苦情:以前たまたまテレビをつけたら、葬儀での焼香の際に合掌した手に念珠を掛けて一礼するのは、元の姿勢の戻る時に念珠で地獄に堕ちた死者を拾い上げるためだ。という珍説を吹聴していましたね。
 「関連」超常現象の謎解き:「予言・占い」細木数子

【ゆるキャラ】
朝日新聞:“千葉県特産の落花生を模したキャラクター人形「まめもっこり」の人気膨らむ”:いいのかこれ、オイw

【2ch:画像】
AAキャラかく その1その2 (たこのBLOG♪

【2ch:漫画】
マイナーだけど面白い漫画を紹介するスレ (日刊スレッドガイド):マイナーとは言い難いけど、やっぱりマイナーなつげ忠男、川崎ゆきおの作品かな。
ドラえもんに出てくるひどい台詞 (ワラノート
 「関連」のび太の名言集

【2ch:ネタ】
ルイージですが、兄ともうやっていけません その1その2その3 (イミフwwwうはwwwwおkwwww
関西に対する偏見を挙げてみて欲しい。是非をつけるから (電速!!
全国区だと思ってたのにローカルだったもの (日刊スレッドガイド

【海外ニュース:社会】
CNN:「バカな人がいる」の一言で、高額宝くじ当選が判明
CNN:誘拐された少年、安全ピンで自力脱出:まるで映画のような脱出法
exciteニュース:ジャガイモの中に手榴弾が…


【雑記】
明日から3日間、突撃巡礼隊として浜松方面へ向かいます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

それについてこんな説が↓(リンク先の下の方を参照)
http://www.toyama-cmt.ac.jp/~kanagawa/cinema/maesetu.html

IRIAC | URL | 2007年03月03日(Sat)06:14 [EDIT]


