裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

3月1日

【今日の雑学】
科学的には氷は鉱物に分類される


【画像】
トルコの世界遺産「パムッカレ」 (エルエル):水木しげる御大が描く「隠れ里」のようだ
世界一怖いコースターがある遊園地 (秒刊SUNDAY
想像を絶するモスクワの地下ダンジョン写真いろいろ (GIGAZINE):地底生物が登場してもおかしくない。
現代タイプライター (pya!

【動物】
CGなんじゃぁないかと思うほど巨大なカタツムリ (小太郎ぶろぐ):大きなカタツムリじゃなくて、小さなホラ貝だと思いましょう…

【2ch:スレ】
波動拳や昇龍拳のマネする人は多いけど (カナ速(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;))
女の涙に対抗する男の武器募集! (カナ速(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;))
名言の一部を童貞に変える (面白爆笑画像 面白爆笑動画 お笑いネタの蛇屋):何気に>>25はワラタ

【2ch:画像】
ダディががんばるその2 (自己満足日記

【2ch:AA】
ほほえましいAAできた続き (イミフwwwうはwwwwおkwwww
綺麗なAAくれくれ (たこのBLOG♪

【ネット】
大相撲「武蔵川部屋」のWEBサイトがヤバい (ニュース山田

【食】
exciteニュース:春に出るのに、なぜ「夏みかん」なの?

【ネタ】
デイリーポータルZ:カップヌードル再利用
折田先生2007~なんだかとてもタイムリー~ (D.B.E遊撃隊):京大生も(イイ意味で)バカだなぁ~

【サイト】
UMAファン ~ 未確認動物/未確認生物:「世界中のUMA(未確認生物)、巨大生物、不思議な生物を紹介しているブログ」だが、単なるオカルトに走らず、古今の伝承や科学的データまで織り込んだ内容です。

【科学】
牛乳アレルギーの起源は石器時代!―乳糖を消化できる体の仕組みは後世で発達Internet JOURNEY

ラクトース(※乳糖)の消化機能が備わるようになったのは、過去8,000年ほどの間で、新石器時代の人々が少しずつ乳製品に触れるようになってから牛乳への抵抗力が身につくようになったと説明されており、牛乳の消化機能は、ヨーロッパの人類が最も急速に発達させた新「能力」のひとつだったとされている。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝青龍、3連敗免れる・春場所

青龍、3連敗免れる・春場所朝青龍、3連敗免れる・春場所大相撲春場所3日目(13日・大阪府立体育会館)横綱朝青龍が普天王を左四つで力強く寄り切り、3連敗を免れて初日を出した。大関陣はかど番の栃東が小結安馬を寄り倒して3連勝。取り直しの末に雅山を押し出した白鵬、春

Niko777 2007年03月13日(Tue) 21:12


らいぶ寿司

個人的には未確認生物のページが好きですね☆お皿が5枚ずつたまるとアクションが楽しめます。ネッシーとか、チュパカブラとか、クリスタルキングだとか、一世風靡セピアだとか、ロードランナーだとか、トランスフォーマーだとか、ホッピングだとか、なめ猫はなんとなく知っ

スーパーサイヤ人 2007年04月03日(Tue) 15:16


