裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

2月11日

【今日の雑学】
グリーンランドという地名は入植者を増やすため付けられた
(バイキングのエリックが982年に命名した。それ以前に到達した島をアイスランドと命名した故に入植者がなかったことを踏まえた上でのこと。そのおかげで実情を知らない入植希望者が現れた)


【科学】
産経新聞:日本最初のロボット「学天則」復元へ:『帝都物語』でも登場したが、映画では制作者の西村真琴役を実子の西村晃が演じたよ

【2ch:小咄】
天然すげぇ (むず痒いブログ

【2ch:スレ】
ドラクエで薬草持ってる敵いるだろ? (もみあげチャ~シュ~
漫画やアニメに出てくる料理って凄くおいしそうに見えるよね  (日刊スレッドガイド):ジブリ作品はどれもうまそうにものを食うよね
デリヘルで働いたことあるおにゃのこちょと来いお (喪男の書き留めたい事。):糞スレかと思いきや… ( ;∀;)イイハナシダナー

【2ch:画像】
昔話に(^O^)を登場させてみた (SLPY
凄いコスプレAV発見したwwwwwwwwwwwwwwww (のとーりあすVIP

【画像】
安全第一 (pya!):怖ぇ~よ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

