裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

七釜温泉(兵庫県新温泉町七釜):1月27日

 浜坂町も温泉町と合併して「新温泉町」という、どうしようもない町名に変わってしまったが、さて旧浜坂町内でも山間の農村地に七釜温泉はある。湯村から浜坂へと向かう県道をしばらく走ると、釜の形をした案内看板が立っている。右に曲がり岸田川を越えて、田んぼの中の道を進むと七釜温泉「ゆーらく舘」が見えてくる。

20070202143828.jpg 七釜は小さいころから、父親によく連れてきてもらった温泉で、その当時は源泉の近くに建つ小汚い昔ながらの共同浴場だった。しかし、ここ数年前に場所を移転しリニューアルしたようだ。以前の外湯はそれはそれで味があって好きだったが、観光客を誘致しようとすればこうならざるを得ないのだろう。
 入浴料は500円と昔に比べてやや高くなった。それでも少し茶色に濁ったお湯と掛け流しは以前と変わらない。ややお湯がぬるくなったようだが、それも普通の温泉に比べたら熱い方だろう。露天風呂には“七釜”らしく巨大な釜風呂が置かれている。湯村や城崎といった有名温泉地に比べるとマイナーだが、個人的には好きな温泉のうちの一つだ。

兵庫県新温泉町七釜524

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。