裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

2月6日

【今日の雑学】
「この道ははいつか来た道…」。『この道』で歌われる「あかしあの花」はアカシアではなくニセアカシア
(明治期にハリエンジュが北アメリカから輸入された当時、アカシアと呼んでいたが、その後アカシアが輸入されていたのでニセアカシアと区別した。童謡・歌謡曲などで歌われるアカシアは大半がニセアカシア。なお、アカシアは熱帯原産のため関東以北では育たない)


【科学】
ダイアモンドより硬い物質とは (エム会議:白

【動画】
2次元の写真を3次元に変換した飛び出す風景 (小太郎ぶろぐ
驚きの(気色悪い)植物たち (HiroIro
箸を使って紅茶を食べるムービー (GIGAZINE

【画像】
1枚1枚がかなりハイクオリティなSF・ファンタジーイラスト画像集 (小太郎ぶろぐ

【2ch:AA】
ν速恒例:シュールなAA (イミフwwwうはwwwwおkwwww
ダディ使ってゲーム表現しよう (⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto

【2ch:スレ】
映画の中でかなりのパソコンの技術を持つ人が言いそうなセリフ (もみあげチャ~シュ~
めちゃくちゃ長い竹馬作ったら一歩歩くだけでアメリカ行けるじゃんw 2ちゃんねるレスブック
ムカついたら死亡 (イミフwwwうはwwwwおkwwww
神様による生物のデザイン舞台裏 (ハムスター速報2ろぐ

【東亜】
Yahoo!ニュース:北朝鮮の最高指導者・金正日に「国際金日成賞」-国際金日成賞委員会:今まで受賞しなかったのは、奥ゆかしい証拠かなw

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

