裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

1月30日

【今日の雑学】
大阪市の梅田の由来は埋め立て地だったから。
(元は「埋田」だったが、語呂が悪いとして梅田と改称した。ただし梅田宗庵の私有地だったからという別説もある)


【海外ニュース】
exciteニュース:ドイツの町で現金ばらまきイベントが開催される
ライオンにペンで立ち向かい、見事勝利を収めた女性 (なんでも評点

【動画】
ガラスを割りたい泥棒2人組 (鉄は熱いうちに打て (*゚∀゚)=3ムッハー
カプチーノの泡にいろんな絵を描くムービーと、その絵柄いろいろ (GIGAZINE

【パロ】
筆ペンしんちゃん (馬の汁の陰鬱な部屋

【2ch:スレ】
オマエラが知ってる「都市伝説」 (日刊スレッドガイド
スネオ「ごめんwwwwこれ三人用なんだwwwwwww」 (神速(´・ω・)VIP
一番懐かしくなる先生のセリフを書いたやつが優勝 (イミフwwwうはwwwwおkwwww
小学校の意味不明な校則 (ハムスター速報2ろぐ):>>8ウチの田舎にもあった

【2ch:AA】
かっこいいオワタのAAくれ (簡潔にまとめるよ( ´Д`)

【サイト】
いつか役立つかも?「警察からの捜査依頼が来た時マニュアル」

【いたずら】
デスクトップでパニックになるイタズラ (イミノフ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

