裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

1月25日

【今日の雑学】
服部半蔵は12人いる
(いわゆる服部半蔵は二代正成だが、代々服部家は半蔵を名乗った。三代正就で服部家は断絶したが、息子と甥が桑名藩松平家に仕えて「服部半蔵」を継承し、藩家老職として十二代まで続いた)


【動画】
こんなロックマンはオワタ
スーパーマリオワールド無限1UP動画 (スーパーマリオギャラクシー情報

【社会】
iza:「止めてみろ」給食費未納、親のモラル低下深刻
朝日新聞:「納豆かわいそうや」亀田興毅が納豆を擁護

「納豆界のために食べる。おれは全日本納豆会会長や」と宣言した。

会長とは知らなかった

【2ch:社会】
[不二家]主婦「チョコに虫が!」→不二家「それ食べられます」→主婦「あなた、食べられる?」→不二家「それはちょっと」 (痛いニュース(ノ∀`)

【2ch:動物】
[世界初]カバがシマウマを捕食(?)する様子が撮影される (痛いニュース(ノ∀`)

【2ch:スレ】
炊きあがーれー炊きあがーれー炊きあがーれ晩ご飯 (神速(´・ω・)VIP
俺の黒歴史 (ハムスター速報2ろぐ

【2ch:AA】
ダディで医学用語を勉強しようぜ  (簡潔にまとめるよ( ´Д`)
 
【小ネタ】
exciteニュース:「うんち」と「うんこ」、何が違うんだ?

【テキスト】
あるある大事典が「一切リンクお断り」としていた心境を推察すると見えてくるもの

【軍事】
阿部知子議員が新記事で釈明。「それでも村山は悪くない」、らしい (週刊オブイェクト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーマリオ

スーパーマリオスーパーマリオ (''Super Mario'') は* 任天堂のテレビゲーム『スーパーマリオブラザーズ』、またはそれから派生した様々な「マリオシリーズ」のこと。 上記マリオシリーズの主人公「マリオ (ゲームキャラクター)|マリオ」のこと。または、

なるみのblog 2007年07月13日(Fri) 06:56


