裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

1月23日

【雑記】
 昨晩、西京極大門町の銭湯『天翔の湯(大門)』に行ってきました。以前、前を通ったとき「天然温泉」と看板が掲げられていたので、どんなんかなと気になっていた所です。
 外観は普通の銭湯で入浴料も390円。しかし、奥まった温泉コーナーにいってビックリ! 酸化した鉄のような臭いと黄土色に濁ったお湯で、しかも源泉掛け流し。京都市内の温泉はほとんどが無臭透明ですが、ここはその反対です。浴槽はさほど広くないものの、内湯と露天風呂に分かれていて、露天では排湯口から直接飲用ができます。その味はと言うとにがりのような味。塩分を多く含んでいるので湯冷めしにくく、いつまでもぽかぽかです。
 とにかくそこら辺の温泉地に負けない、良質の温泉が比較的近い場所にできたのはうれしいですね。
 ただ、唯一の難点は駐車場がほとんどないことです。

場所:京都府京都市右京区西京極大門町18(七条通沿い)

【今日の雑学】
ウルトラマンの声を「シュワッチ」と表現したのは赤塚不二夫
(昭和42年4月号『少年マガジン』掲載の『天才バカボン』第1話が初出)


【海外ニュース】
スピード違反した盲目の男性、詐欺で訴えられたが勝訴 スペイン (世界一バカ、決定戦!!

【2ch:スレ】
悟空と悟飯が予定通りポタラで合体していたら? (イミフwwwうはwwwwおkwwww
FFの世界地図見てて思ったんだけど (ニュー速VIPブログ3
一番中二病っぽい事いったやつが勝ち (カナ速(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;))

【2ch:動画】
トラウマになるほど怖かったTV・CM (日刊スレッドガイド
youtubeで笑ったら死ぬスレ (ハムスター速報2ろぐ

【画像】
中身がよく見える本の標本 (GIGAZINE

【動画】
デスノートでゴレンジャイ! が結構、ハマってるwww (にゅーあきばどっとこむ

【小ネタ】
exciteニュース:意味深! 『タッチ』の交通安全ポスター

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

