裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

1月21日

【今日の雑学】
スワヒリ語でトウガラシは「ピリピリ」という。
(ちなみにコショウは「ピリピリ・マンガ」。直訳すると「オマーンのトウガラシ」という意味)


【社会】
産経新聞:そのまんま東氏が“漁夫の利”当確 宮崎県知事選
夕張市成人祭 ~マスコミが報道しない真実~

【疑似科学】
朝日新聞:「あるある大事典」の納豆ダイエットで捏造 関西テレビ
 「関連」
 ・番組のお詫び文章
 ・発掘!あるある大事典問題まとめ

【2ch:社会】
社民党・阿部知子議員「阪神大震災で自衛隊の出動は数日後。防災も任務のはずなのに」 (⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto
(n`・ω・)η  おまえがいうな~!!!
 「関連」
 ・【珍説】「阪神大震災では自衛隊出動は数日後.防災も任務のはずなのに(安部知子・社民党議員)」??? (軍事板常見問題

【2ch:AA】
ダディ使ってDBの技表現しようぜwwwww (⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto
ダディでポケモンの道具再現しようぜwww (ハムスター速報2ろぐ

【2ch:画像】
一番どうでもいい画像貼った奴が優勝続き (イミフwwwうはwwwwおkwwww

【2ch:スレ】
やつを踏んで倒せると思ってる奴は素人 (アルファルファモザイク

【東亜】
中央日報:盧大統領「北の日本人拉致」 議長声明採択をけん制

12日に開かれた首脳会議出席国家外相による夕食会でも宋旻淳(ソン・ミンスン)外交通商部長官が「拉致された日本人は10人余りにすぎない。韓国には数百人がいるが、何も言わない」と日本の態度に疑問を表示したと新聞は伝えた。

言えよ!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

