裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

1月18日

【今日の雑学】
つかの間の「つか(束)」とは指4本分の幅
(束は上代の長さの単位。短い幅の意味から転じて、短い時間を差すようになった)


【2ch<閉鎖>騒動】
J-CASTニュース:「2ちゃん」VS「夕刊フジ」閉鎖騒動巡り全面対決
ZAKZAK:2ちゃんねる断末魔、お粗末抗弁…ひろゆき勘違い問答
「2ch.net差し押さえ」がいつの間にか「2ちゃんねる閉鎖」騒動に発展している件について萌え理論Biog

【2ch:小咄】
ひっかけ問題 (お笑いコピペ選手権
お支払い (秒速にちゃんねる

【2ch:ネット】
ヤフオクで超激安商品発見した (イミフwwwうはwwwwおkwwww

【2ch:スレ】
アンカで最強のサンドウィッチ作る (⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto
マンガやアニメで得た知識って結構あるよな (カナ速(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

【パロ】
デスノートコラ 『夜神総一郎の変態性癖』 (ピヨ速
フリーザの少年期 (裏ドラゴンボールマニア

【画像】
ベルギーのすごい砂の彫刻 (コロコロザイーガ学園
二機の飛行機がくっついているかのように錯覚してしまう画像 (Hirolro

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

