裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

12月25日

IMG_1409.jpg 昨日、寺町通りを歩いていて気が付いたが、クリスマス・イルミネーションが一つも無かった。さすがは「寺町」。商業主義に流されないところに、思わず「エライ!!」と拍手を送った。
 さて、クリスマス・イルミネーションの代わりというわけでも無いだろうが、アーケードにあった飾り。五色旗に梵鐘をイメージした照明で、寺町らしさを演出していた。



【今日の雑学】
キウイフルーツの原産国は中国(長江流域の自生種をニュージーランドで品種改良し、鳥のキウイに見立てて名付けられた。漢名は「獼猴桃」「紅藤梨」「毛桃子」など)。


【2ch藁】
未成年ですか (2ちゃんねる実況中継
母と大根 (秒速にちゃんねる
マッチ売りの少女 (すべらない名無し

【2chネタ】
家族の名言 (もみあげチャ~シュ~
鬱になったら死ぬスレ (イミフwwwうはwwwwおkwwww
クリスマスのみじめな体験を語れ (日刊スレッドガイド
( ^ω^)ブーン四十八手 (なんたらかんたら

【2chAA】
かっこいいポーズのオワタ(^o^) (イミフwwwうはwwwwおkwwww

【社会】
「そっか。ソフトバンクじゃないんだ」 携帯電話CMに“いじめ助長”と抗議相次ぐ (痛いニュース(ノ∀`)
 「関連」
 ・ソフトバンクのCMのガイドライン (神霊K・B・Y・Sが一体出た!

【海外ニュース】
朝日新聞:聖母?オオトカゲ、交尾せず産卵 英の動物園
 
【雑学】
厳島神社は「わざと壊れやすくしてる」って本当?

【IT】
ITは孤独を救う!?――“2次元彼氏”と過ごすラブラブXmas:エロネタかと思ったらワラタ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

